母子世帯のために民間で家賃補助始めます!

2020/02/27 | マザーポート編集部
母子世帯のために民間で家賃補助始めます!

神奈川県伊勢原市で母子シェアハウス

『めぐみハウス東大竹Ⅰ』と『めぐみハウスたからの地』

を運営しているめぐみ不動産コンサルティングさんが、

入居していただけるシングルマザー家庭に『最大22,000円の家賃補助』をいたします。

シングルマザーシェアハウスに実質家賃2万円で住むことが可能に!!

応募期間と条件

応募期間は2020年3月8日まで!!

募集は2家族までとなっています。

ぜひ、お急ぎください!!

家賃補助が受け取れるのは2020年4月1日から2020年9月30日までの6ヶ月間。

応募方法

【応募方法】 下記内容を記入の上、メールにてご応募ください。

【送信先】info@megumi-fc.jp

【記載内容】本人氏名
年齢
子の氏名
年齢・性別
現在の住所
電話番号
メールアドレス
応募動機(シェアハウスで過ごしたい日常、将来子どもとこんな生活をしたい、自分の夢、今の気持ちなど。)

もちろん、マザーポートからも問い合わせできます!!

→めぐみハウス東大竹Ⅰ

めぐみがお手伝いできること

① 家賃補助(最大22,000円)

② 月2回の生活面などの相談。

③ めぐみファームで採れた野菜の提供。(不定期)

④ 就労相談

ひとりではない安心感がここにあります。

ぜひ、新しい生活の扉を開けてみてください!!

こんな人に利用してほしいな、、

① 母子世帯で母親が就労又は求職中であり、自立の意欲がある方。

② 年齢不問。妊娠中から小学生までのお子さんがいる世帯。

③ 対象シェアハウスに6か月以上居住ができる方。

④ ハウス内の家具・家電を大事に利用できる方。※破損した場合は弁償となります。

⑤ シェアメイトや近隣の方との関わりを大切にできる方。

⑥ 生活騒音、ごみ出し、清掃、あいさつ等の共同生活におけるハウスルールを守れる方。

⑦ 賃料及び共益費を支払える方。

⑧ めぐみハウスの管理のお手伝いをしていただける方。

⑨ SNSや会社ブログにアップをする記事の作成をしていただける方。

⑩ 伊勢原市での生活を楽しみたいと思う方。

⑪ シェアハウスの生活を楽しみたい方。

※詳細条件やルールは、入居前の面談にてご説明いたします。

入居前に確認してほしいこと

めぐみハウスは母子世帯と単身者が共生する女性専用・多世代交流型シェアハウスです。
(男子は小学校3年生まで)

① 敷金・礼金・仲介手数料は必要ありません。

② 入居時にデポジット30,000円をお預かりいたします。
(退去時に清掃費として20,000円の償却があります。)

③ 入居前に共同生活を円滑に送るための面談があります。

④ 月の家賃の他に、別途共益費かあります。
共益費には、水道光熱費・Wi-Fi使用料・共同生活購入品・
駐輪場使用料(一人一台)・共用部分の維持管理・修繕費が含まれます。

⑤ 退去については一か月前に退去届出書が必要となります。

※破損・汚損がある場合は修繕費をご負担いただきます。

禁止されていること

① 弊社スタッフ以外の男性がシェアハウス内に立ち入ること。
(引っ越しなどで親族の方や業者の方の立ち入りがある場合は、
事前にハウスLINEにて連絡入れて頂きます。)

② ハウス及びハウス敷地内の喫煙。

③ ペット・動物の飼育。

④ 備え付けの家具・家電の持ち出し。

⑤ ハウスの改修。

※その他ハウスルールによる

この記事が気に入ったら、「いいね!」しましょう。
あなたのfacebookに更新情報をお知らせします。

この記事を書いた人

マザーポート編集部

マザーポート編集部です。 子育てと仕事の両立で、日々、頑張っているお母さんたちのために、ひとときの休息と、これからの...