1. TOP
  2. コラム
  3. ひとり親家庭で育った子どもの声を届けるインタビューWEBサイト&冊子をつくりたい

ひとり親家庭で育った子どもの声を届けるインタビューWEBサイト&冊子をつくりたい

2019/11/16 | マザーポート編集部
ひとり親家庭で育った子どもの声を届けるインタビューWEBサイト&冊子をつくりたい

食事・見守り付きシングルマザーシェアハウス【MANAHOUSE上用賀】を運営している山中さんが、

子どもの声が届きにくい社会へ、

ひとり親家庭で育った子ども達の声を、インタビューWEBサイト&冊子を通して届けるプロジェクトに挑戦しています。

”お母さんありがとう。尊敬しています”
“また生まれ変わってもお母さんの元へ生まれたい”

そんな声を、子育てを頑張るシングルマザーファザーと、シングルマザーの制作者と共に創っていきます。

(左:山中さん 右:同居&管理人の関野さん)*クラウドファンディングより引用 (左:山中さん 右:同居&管理人の関野さん)*クラウドファンディングより引用

山中さんの想い

ひとり親の方に自信を持って子育てをしてもらいたい。
子育ての何かヒントにしてもらいたい。
社会への理解を増やして頼れるつながり先を増やしたい。
親子関係の悲しい行き違いを減らしたい。

”【子どもの声】を届けたい”

そんな活動を是非応援してください!

応援方法

クラウドファンディングのサイトより
「プロジェクトを支援する」ボタンを押して、1000円から応援できます。

みなさんに応援していただいた愛を、

子どもたちに、シングルマザー、シングルファザーにつなげていきたいです!

この記事が気に入ったら、「いいね!」しましょう。
あなたのfacebookに更新情報をお知らせします。

この記事を書いた人

マザーポート編集部

マザーポート編集部です。 子育てと仕事の両立で、日々、頑張っているお母さんたちのために、ひとときの休息と、これからの...

おススメの記事