<7月オンライン開催>副業・プチ起業講座「ミライWorkShop」のご案内(グラミン日本)
こんな気持ち、ありませんか?
🤔「好きなことを仕事にしたいけど、自分に何ができるかわからない」
🤔「収入を増やしたいのに、何から始めていいか迷っている」
🤔「副業・起業に興味はあるけど、私なんかに…と思ってしまう」
そのモヤモヤ、ひとりで抱えていませんか。
あなたの”強み”を言語化し、収入につながる第一歩を一緒に踏み出す完全無料のオンラインワークショップ「ミライWorkShop」。これまでに全国で累計1,200人以上のシングルマザー・女性が受講してきました。
こんな方にぴったりです
- 収入を増やしたい・経済的に自立したい
- 副業・プチ起業に興味があるけど、何から始めればいいかわからない
- 「自分には特別なスキルがない」と思い込んでいる
- 転職・再就職・独立…選択肢が多すぎてキャリアが迷子になっている
- シングルマザー・ひとり親・離婚を考えている方もOK
お子さんの有無・婚姻状況は問いません。経済的な自立を目指すすべての女性に開かれています。
ミライWorkShopで得られること
- 「自分の強みがわからない」から卒業できる
- 自分の価値を言葉にして、人に伝えられるようになる
- 副業・プチ起業のアイデアが具体的になる
- 同じ悩みを持つ仲間とつながれる
- 希望すれば、開業後のマイクロファイナンス(少額融資)にもつながる
選ばれる4つの理由
1️⃣ 完全無料・何度でもOK
全プログラムが無料です。「もう一度聞きたい」「やり直したい」そんなときも、いつでもリスタートできます。※運営費は寄付によって支えられています。
2️⃣ どこからでも参加できる
完全オンライン開催。スマホ・PC・タブレットがあれば、参加できます。
3️⃣ 安心して話せる温かい場
グループで感想を分かち合いながら進む参加型スタイル。ファシリテーターがひとりひとりをサポートします。初めての方も安心してご参加ください。
4️⃣ 実績1,200人。伴走支援団体としての信頼
2018年設立のグラミン日本が運営。マイクロファイナンスによる小口事業融資(実施実績70件超)など、起業後まで見据えた支援体制があります。
受講生の声
清水 薫さん(西洋占星術師)
「同じ境遇の仲間がいる場だからこそ、自分自身の離婚の話や、止む無く自己破産した経験を、初めて話すことができた。その話をみんなから否定されずに受け入れてもらえ、起業を応援してもらえたことが、心の底から嬉しく、安心した」
加藤 香さん(在宅ワーク会社代表)
「受講生もスタッフも、何でも肯定してくれて楽しい。私の事業の夢を膨らましたり情報を与えたりと、話を肯定的に捉えてくれるのが、とても心強く励まされた」
橋本 美奈子さん(セラピスト)
「オンライン開講なので、遠方に住んでいるシングルマザーとも出会えた。全国の受講生と一緒に、起業に向かってお互いを励まし合いながら準備を進めることができた」
📅 開催スケジュール(7月)
🌱7/9(木)20:00〜21:40 自分の価値に気付くワークショップ

🌱7/26(日)10:00〜11:30 起業のアイデアを考えるワークショップ

✅参加無料
✅完全オンライン
✅何度でも受講OK
✅あなたのペースで参加できます
✅有料サービスへの勧誘なし
参加までの3ステップ
- 詳細ページで当日の流れを確認する
- 申込フォームに必要事項を入力する(事前申込制)
- 開催日にオンラインで参加するだけ
▼ワークショップ詳細はこちら
▼参加申込はこちら(事前申込制)
https://grameen.form.kintoneapp.com/public/ws-entry-form
よくある質問
- スキルや経験がなくても大丈夫ですか?
- 大丈夫です。参加者の多くが「自分には特別なスキルがない」と感じた状態からスタートしています。
- 子どもがいても参加できますか?
- お子さんの有無・婚姻状況は問いません。どなたでもご参加いただけます。
- 同じ講座を何度も受けていいですか?
- 何度でも無料で受講できます。少しお休みしてから、ご自身のタイミングでいつでもリスタート可能です。
- 費用はかかりますか?
- 全プログラム無料です。運営費は寄付により支えられており、受講料は一切かかりません。
皆さんのご参加をお待ちしています☺️
<問い合わせ連絡先>
グラミン日本 ミライワークショップ事務局
メールアドレス:mirai_ws@grameen.jp
LINE:https://line.me/R/ti/p/@769nfcgw?oat__id=1288187
インスタグラム:https://www.instagram.com/grameennippon/